かなで技術日誌

プログラミングやエンジニアリング周りについて

主なアウトプットはScrapboxObsidianにまとめてます。

5月第4週,6月第1週

進捗が(ry

内定をゲットし、次の社が決まりました。
今の社には今週退職することを話す予定です。
別にブラックという訳でもないですが、全体として技術レベルが低そうで仕事が回ってなくて、若い人もいないのであんまり居心地がよくなかったです。
ただ自分でHDMI買って外部ディスプレイ+ノートで開発してたのに、急に新しい人のディスプレイということで取り上げられてしまい(ディスプレイ自体は他にも余りがある)、残っているディスプレイがD-SUBとかのHDMIではないケーブルしか対応しておらず、ノートもそれには対応してないのでこれは駄目だと。。。
あと給料が100万上がります。もうこれだけで十分な転職理由では?

あとはほぼなんでもやらされる(もとい放り投げられる)ので、何かを集中的にやりたいとかだとちょっと微妙。
webのフルスタックなエンジニアになりたいという訳ではないので、そういう意味でも違うかなと思う。
まあそういうフルスタックでやりたい人はスタートアップやベンチャーに入る訳で、誰が好き好んでおっさんしかいないイケてない会社に行きたがるのか。


ということで、これを機に一人暮らしをしようと考えていますが、自動車免許持っていない(取るつもりもない)のとお金が大丈夫かというのが・・・



進捗
これをよく読んでいます。

あとこれも読まないといけないんだけど後回しになってしまっている。

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版


退職してから仕事までは統計をやりたいですね。