かなで技術日誌

プログラミングやエンジニアリング周りについて

主なアウトプットはScrapboxObsidianにまとめてます。

おしごと

仕事が始まって二日目になりました

最初の一日目は環境構築で終わった
なおWin10のインストールから始めたのだけど、謎のエラーでブルースクリーン連発で厳しい
せめてOSのインストールぐらいはしてほしさ

最初はC#になりましたが、就活中に一時的に必要に迫られてASP.NET Frameworkを使ってみるぐらいしかやってないのでまた勉強しなおさなければというお気持ちに

C#の勉強もあるが、個人的な数学の勉強もあり、本当に何も考えてなかったら仕事とソシャゲしかやらない人生になりそうだなと思い始めました
勉強する時間をどうにかひねり出さないといけなくて、やはり通勤時間が諸悪の根源なので早く一人暮らしをしないといけない
あと勉強時間は夜だとあまり頭が働かないので朝も確保しないといけないし、そしたらどこでアウトプットの時間があるんだろうか・・・

とりあえず一年やって、そしたら転職の実務経験一年以上の要件は満たせるので、そしたら転職活動をやっていきたい(いけるのか?)