かなで技術日誌

プログラミングやエンジニアリング周りについて

主なアウトプットはScrapboxObsidianにまとめてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterのアイコンをリプライで変更→Herokuにデプロイ

github.comOS:Mac OS Python3.6.5参考 pythonのコードは kivantium.hateblo.jpHerokuへのデプロイは hwhw.hatenablog.com Railsだけど、デプロイの説明だけならこちらの方がより丁寧ではある。アプリ作成時に名前を指定しないと勝手によく分からない名前をつ…

5月第3週

特に進捗が無いまま終わってしまう。。。 仕事 相変わらずフロントエンドおよびJavaScriptが多いがあまり楽しいかというと。。。 今までdellのデスクトップを使っていたのだけど、急に「こっちの方が良いから使って」と言われ、msiのノートパソコンに変更に…

5月上半期の進捗

いちいちブログに書くほどの進捗は無いため、こうやってまとめるのが良い気がしましたGW 秩父に一人日帰り旅行に行きました。 とは言っても、同じ西武線なので旅行感無いですが、一度食べたかったかつ丼食べました。言うほど量無かったです。わらじかつ丼、…

機械学習でゆるキャンΔのなでりんを判別

GitHubのリポジトリはこちらです。 github.com なんとか「ゼロから作るDeep Learning」を読み終わり、なんとなく理解したところで、まずは実装してみようと思いました。画像認識や自然言語処理、音声認識などなどありますが、CNNについて勉強したのと割と定…

ゼロから作るDeepLearning読み終わった

昨日初めて参加したもくもく会で読み終わりました 学習のテクニックとかCNNのあたりは割と比較的高度になり、なんとなく理解出来た気がする(過学習とか正規化とか) この本は元々あったコードを動かすだけだったので、次は自分でTensorFlowで実装してみたい…